S様の愛車SUZUKIジムニーSJ40 。
車検の際に、修理やカスタムのご依頼を頂いております。
今回は、フロントシャックルブッシュ・フロントリーフアンカーブッシュ・フロントウレタンシート交換です。
かなりへたっていたゴム製のブッシュからウレタンブッシュに交換させて頂きました。
トー調整をして完成です。
これで「まっすぐ走らない」が解消されました。
タイヤも交換して、また1年間安心してお乗りになって頂けます。
もう一台の愛車、弊社のお客様に大人気のホンダシティカブリオレ【FA】の
ご入庫お待ちしております。
いつもありがとうございます。
「夢叶工房」SRファクトリー
【ヘッドライト光軸調整テスターあり〼】
光軸はかんたんにズレてしまうので注意が必要です。
段差に乗り上げてしまったり、重い荷物を積んだりしただけでも狂ってしまうことがあります。また、タイヤやサスペンションの劣化によりズレが生じることもあります。
もちろん、ローダウンした際にも光軸調整は必須です。
ヘッドライトの車検の基準はハイビームでしたが、2015年からはロービームが検査対象になりました。車検では、以前は光の向きを合わせればOKでしたが、現在はカットオフラインの起点の位置をしっかり調整する必要があります。
ハイビームとロービームは、それぞれ個別に調整しなければなりません。
ヘッドライトの光源は「ハロゲン」「ディスチャージ」「LED」の3種類があり、車種により使用する光源が異なります。
自分の好みでヘッドライトを交換することも可能ですが、交換する際は必ず光軸調整しましょう。
車高調を取り付けたいお客様。
ローダウン後にライトの位置がおかしいなと感じたお客様。
持ってないと思っておられるお客様が、以外とおられましたのでご報告です。
ヘッドライト光軸調整テスターあり〼
※要予約
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